アフィリエイトを諦める人が多い理由

アフィリエイトを諦める人が多い理由

riyuu
アフィリエイトは取り組む人も多いですが諦める人も多いです。仕組みだけを知ると、魅力的なビジネスモデルをなぜ諦めてしまうのか、気になるところだと思います。どうせ業者が見せかけで稼いでいるんでしょ?と思いたくもなるかもしれません。

この記事では、一般的なよくある諦める要因、私が今まで取り組んできて感じたこと、なるほど、ここで人は諦めるのかと思ったことをお伝えしたいと思います。

最初は誰もがエネルギー全快で取り組もうとする

副業を探している、アフィリエイトに決めた、できるだけお金をかけずに取り組もうということで、ネットで情報収集し取り組んだとします。取り組むときは誰もが絶対に稼ぐぞ!と意気込んでいるものです。どんなことがあっても稼いでみせる、壁なんて乗り越えてみせると、やる気満々ですよね。

私自身も、最初はできれば無料で稼ぎたいなと感じていました。

アフィリエイトは全くのド素人でしたから、無数に散らばっているネットで調べた情報を、有益なものだけピックアップする能力もありませんでしたし、性格上きっちり順を追っていかないと頑張れないタイプですので、投資して学ぶことを飛ばして無料で稼いでいくことは不可能でしたね(笑)

事実、無料で稼ごうと考え、最初から何も学ばずに取り組んでいる人のほとんどが全く稼げずに諦めています。検索すればする程、正しい情報もあれば間違っている情報もある。今の段階で不要な情報も得てしまいます。

情報を見れば見る程、アフィリエイトは難しいと感じ始めますので、あきらめたくなる気持ちもわかります。

ステップ1:準備をせずに戦いに挑む人がほとんど

既にアフィリエイトに関する情報商材を購入したことがあり、基本ベースができている、目利きができ、有益情報のみを抜き出して取り組んでいく人もいるのかもしれませんが、ベースができていなければよほどのセンスがなければ稼ぐことは不可能と言えます。

しっかり学んでいる人とどれくらい差がでるかと言いますと、例えば受験で過去の「赤本」って参考にしませんでしたか?

赤本とは、過去の受験問題の事例やよく出る問題の傾向など、試験に合格するための必須ツールです。これを活用し、難解な試験に取り組んだりしていているものです。

赤本なしで合格できる人と言えば、学校の中でも優秀とされている上位数名の賢者達だった記憶があります。普段は勉強せずに試験前だけ少し勉強して合格する人もいますが、稀です。

ネットの情報だけで稼げる人はこのような稀な種族に当てはまるごく少数の方々です。いわゆる能力者です。

私のような一般人が問題を解くために行っている準備が少なければ解ける問題も解けません。準備がおろそかなのは絶対に解いてみせるという決意がないことを表しています。

ステップ2:自分なりで試験に合格はできない

アフィリエイトで収入を稼ぐことは受験に合格することとすごく似ています。月に10万円以上稼ぎたいのであれば、難関とされる人気の学校に入学しようとしていることと同じイメージです。稼ぐための問題を解いていくと考えると面白いと思います。

受験に合格する人は合格するため努力を重ねています。努力のない人はまず合格はできません。

ところがアフィリエイトでは努力をできるだけせずに稼ぎたいと思っている・・・。

楽して、簡単に、今すぐに・・・と甘いうたい文句がありますが、東大に楽して、簡単に、合格できますか?

受験問題に置き換えるとすごく納得できるのですが、アフィリエイトでは当たり前にこのようなことを行っているのです。

諦める原因となる理由の一つに、短期間で収入が上がらないことがあげられます。短期で稼ぐ方法は存在しているのですが、方法を知らずに自分なりで取り組んで短期間で稼げないと嘆くのは何とも滑稽です。

ステップ3:ライバルサイトを見て落胆する

稼げない状況の中で行うこととして、同じようにアフィリエイトを行っているサイトを見たりすることがあります。自分のサイトは売上が上がらない・・・他のサイトは何で売上が上がっているのかな・・・と思ったりするものです。

実はこれは私の経験ですが、この時の心境はどちらかと言うとプラスには働きにくい状況でした。

他のアフィリエイトサイトを見ていると、自分よりもうまくサイトが構築されており、上位表示もされている。売上が上がっているかは憶測ですが、私のサイトよりは上がっているだろうな・・・と落胆したことが多々あります。

おそらく私と同じような経験をされた方もいることでしょう。これも諦めたくなる瞬間だなと思います。

ステップ4:やり方が間違っているのではないかと思い込む

ライバルサイトを見ていくとあまりにも自分の能力の低さに落胆が続き、そもそもやり方が間違っているんじゃないのかとまで思い始めます。

稼げないということはやり方が間違っているという捉え方はおおむね正しいと言えます。特にネットだけで情報収集して取り組んでいる場合であれば、よほど確信がなければ自己流に自信は持てません。

基本+本質を備えていると自己流はプラスに働きますが、そうでなければマイナスになる場合がほとんどです。

最終結果:頑張りが報われるイメージが付かなくなる

完全に自信を失い始めてくると、日々構築しているサイトやブログが収益に繋がっているのかわからなくなってきます。私は今でこそ価値を与えた恩恵が報酬であると言えますが、最初はそこまで余裕がありませんでした。

今やっていることが無駄なのではないか、意味のないことではないか、と思い始めると、次第にやる気が失われていきます。

こうして人は行動をやめてしまうのです。

私もこのような感情は経験しましたが、乗り越えました。

アフィリエイトを諦める一番の理由は稼げるイメージができなくなった時と言えます。

この状況に陥って抜け出せなくなる人が多いために、アフィリエイトを始めても諦める人が多いんだなと感じています。

その瞬間を超えることができれば100人はごぼう抜きする

今ままでお伝えしたことは、アフィリエイトに取り組んだことがある人であれば経験するであろう出来事ですし、私自身も経験したことがある内容です。

それでも私が諦めずに取り組むことができた理由は明確です。

私は無料で稼ぐことは無理だと早い段階で気が付きました。稼ぐ決意は固かったので”投資”と捉えて情報商材を購入しました。壁にぶつかった時は何度も情報商材(LUREA)を読み返しと取り組んだことを覚えています。

私が自信を失った時の支えになったのがLUREAとなり、たくさんの学びと確信を与えてもらいました。

もう一つは、諦めたくなる状況を乗り越えると稼ぐことができると知っていたことです。

多くの人があなたと同じように悩み、もがいていると思います。同じ状況で、諦めようと思っているかもしれません。その瞬間を乗り越えることができれば、アフィリエイトにおけるライバルをごぼう抜きできます。

この原理を知っていたために私は諦めずに頑張れたと言えます。

⇒サラリーマンの副業に最適な毎月5万円稼げるアフィリエイトの具体的な方法はこちら

このページの先頭へ