ネット収入をブログで得る時に誰もが抱いてしまう9個の疑問

ネット収入をブログで得る時に誰もが抱いてしまう9個の疑問

gimon
ブログで収入なんて本当に入るのか?という疑いをどうしても抱いてしまうあなたへ、スッキリとする回答をお伝えします。

ネット収入がブログで得れるんです!!とかこれで毎月300万円稼いでます!!とか書かれているブログや、サイト、最近は特に増えてきましたね。

ぶっちゃけどうなんだろう。と思ってしまいます。ウソだろと思いたいですが、本当だったらすごいなという感情もどこかあるのが本心です。

あなたは今、どんな疑問を持っていますか?ここではアフィリエイトに取り組む前に、私が当時感じていたことをまとめてみました。

ネット収入をブログで得る時に抱いてしまう9の疑い

  1. ネットで収入が得れるなら誰でもやっているだろ
  2. 何で自分の収入をわざわざネットに公開するんだ。嘘くさい
  3. 稼げる情報があるのなら他人に教える必要はないだろう
  4. 一部のプロだけが稼いで初心者には稼げないんだろう
  5. どうせ商材を売りたいだけだろう
  6. アフィリエイトはもう遅いって聞いたことがあるしな
  7. 継続報酬というが、本当に入り続けるのか?
  8. 毎月いくらくらい稼げるのか?期間はどれくらいかかるのか?
  9. 生活できるくらいの収入を作るのは難しいのか?

ネットで収入が得れるなら誰でもやっているだろ

その通りです。

簡単に収入が入るのであれば誰でもやっています。だからこそ、参入者は他のビジネスに比べて群を抜いて多いのがアフィリエイトなんです。

しかし、参入者の数と稼いでいる数の割合がびっくりしてしまいます。

稼いでいるのはわずか数%と言われていますよね。

アフィリエイトは人気があるビジネスであるため、参入者が多いのはわかります。ではなぜ人気なのでしょうか?

その理由は、無料で取り組めるからです。

ところがここが落とし穴だったりもするんですね。無料だからこそ、ビジネス意識も少なく、なんとなくやってみるレベルの人も多いんです。その人たちもビジネス参入者と換算されます。

そんな稼ぐ決意のない人には、はっきり言ってどんなビジネスも稼げません。最初からやらないほうがいいです。

そのような人も参加人数に集計されるために、全体の参入者は多いですが、稼いでいる人は少ないと言われてしまいます。逆に言うと、だからこそチャンスともいえるんですね。

実際に稼いでいる人たちは、最初から無料で参加している人はいません。稼ぐ知識をつけなければ当然稼げませんから、情報商材を購入して稼ぐノウハウを身に付けてみたり、コンサルを受けてサイトの作成方法を学んだりと、しっかり学習しています。

アフィリエイトにおける投資は投資と言えないほどの低資金です。その低資金をかけるかかけないかで、その他大勢と差別化できるかどうかが変わります。差別化できるほうが稼げるのは言うまでもないですね。

何で自分の収入をわざわざネットに公開するんだ。嘘くさい

これは本当の収入を載せている人、嘘を載せている人とわかれると思われます。

収入をわざわざ載せる理由としては、実績を報告することで読者に信頼と安心感を与えたいからです。しかしそこを利用して、嘘のデータを載せている人や業者もいます。

見分け方は、正直わかりません。

しかしビジネスの原理原則は、相手の為に、読者の為にという思いがのっかていなければ成功し続けることは難しいです。

つまりそんな嘘っぱちを並べている人は絶対に続きません。

どこかで崩れ去るのが最初から決まってます。だからこそ、あなたが取り組む際は、嘘は絶対にだめです。

嘘つくぐらいならやめていたほうがいいですね。

稼げる情報があるのなら他人に教える必要はないだろう

これは情報商材アフィリエイトの場合に行われる方法です。

これも確かに稼げる情報を他人に教える必要性はありませんが、教えて商材を広めてアフィリエイターを稼がせることが目的である場合、教えることもまた正しいと言えます。

考えてみてください。情報商材の作り手は、一時的な販売目的だけでしょうか?

もし販売目的だけで、稼げるノウハウなんて嘘っぱちであれば、購入者からは批判の嵐。返品の山です。

そしてそれだけならまだしも、商売においてもっとも大切な信頼を失ってしまいます。販売者からすると信頼を失うことほど怖いことはありません。

ここまででわかるでしょう。信頼を売っているようなものなんです。つまり、稼げない商材はよほどの詐欺業者でなければ販売しません。

信頼を失うと後々の商材は売れなくなり、売り上げが継続しないからです。ではアフィリエイターはどうでしょうか?

稼げない商材を仲介したいと思うか、本当に稼げる商材を仲介したいと思うか。

無論、後者です。

稼げない商材をアフィリエイトしてしまうと、アフィリエイターもまた信頼を失ってしまいます。

これも致命的なんです。だからこそ未来を見据えているアフィリエイターは正しい商材以外アフィリエイトしません。そんな目先の利益には興味がありませんから。

一部のプロだけが稼いで初心者には稼げないんだろう

プロのほうが稼げるのは間違ありません。だからプロなわけで。

しかし、初心者には稼げないというのは間違いです。初心者でも稼ぐ隙間を作れるところがアフィリエイトの魅力でもあります。

現に、私はもともと全くの初心者です。どれくらいかと言うと、インターネット検索しかパソコン使ったことないようなレベルでした。

アフィリエイトというと、パソコンのプロやネットのプロが稼いでいるイメージでありますが、実際はそうでもありません。

主婦やフリーターが稼いでいるケースも珍しくないんです。

初心者でも稼げる理由は明確で、商材における体感や共感、感じ方は十人十色。

プロも初心者も人間であり、人の感性は操作できない部分であるため、どっちが有利など決めようがないんですね。

差が出るのはSEO対策であったり、アフィリエイト特有のポイントです。そこさえ学んでしまえば、特にプロも初心者も変わりません。

よって初心者だから稼げないという原理はここでは通用しなくなります。

どうせ商材を売りたいだけだろう

アフィリエイトは商売です。商売である以上、売り上げ目的も視野に入れているため、売りたいという思いは正しいです。

正しくないのは、販売目的のみ、という考え方なんですね。

売り上げがなければ商売は成り立たちません。スーパーやコンビニ、その他さまざまなサービスがありますが、売り上げを気にしていない店など存在しないです。

気にしていなければ既につぶれていますからね。しかし、売り上げ目的のみの場合も同じくつぶれています。

めまぐるしく変化している時代の中で、必要とされないサービスは速攻で消えてしまいます。

アフィリエイトも全く同じなんです。読者に必要とされないサービス、サイト、商材などはあっという間に消されてしまいます。

そもそも、読者の役に立たないサイトは上位表示ができない仕組みである。

そしてアフィリエイターは商材を売り上げただけでなく、購入者が満足できるサービスであることを望んでいます。つまり固定のファンが欲しいんです。

ファンが欲しいのにも関わらず、読者や購入者が満足できないような商材をアフィリエイトしてしまうと、元も子もありません。

アフィリエイトはもう遅いって聞いたことがあるしな

既に先駆者ではないですね。後発組です。

アフィリエイト市場はどんどん拡大しています。その理由は簡単で、近年のスマホ所持率の増加など、ネット産業の変化は記憶に新しいでしょう。

少し、考えてみればわかりますね。店舗の商売はどんどんネット化し、無店舗販売が増えています。

そんな中、アフィリエイトという仕組みであれば、アフィリエイターが勝手に広告してくれる。しかも無料で自社の広告をだしてくれるわけです。

売り上げが上がって初めて報酬が発生する成功報酬であるため、企業側からすると赤字を生みようがない。

そう考えると経費削減、スマホ普及など様々な観点から、市場の拡大が見込まれるのです。

狙う金額にもよって変わりますが、個人で数百万円を狙うことも十分可能であるタイミングとだけお伝えしておきます。

継続報酬というが、本当に入り続けるのか?

売り上げが上がり続ければ、収入は入り続けます。アフィリエイトの仕組みをご存じなければ別途学んでください。仕組み上稼ぐことは可能です。

継続報酬になるかどうかは、3つのポイントがあります。

  • 消耗品であるか
  • 固定のファンが生まれるか
  • 上位表示できるのか

この3つです。

情報商材などは消耗品ではありません。したがって、消耗品に比べるとリピート率は下がります。しかしそこをカバーするのが固定客の存在なんです。

この人が紹介してくれる商材は本当に役に立つ!と固定のファンが生まれれば、商材を紹介するたびに売り上げが上がりやすいですよね。

そして、読者にとってぶっとんで役立つコンテンツを提供さえできれば、検索エンジンで上位表示が可能です。

この3ポイントをおさえると、継続的に収入は入る確率が非常に高いと言えます。

毎月いくらくらい稼げるのか?期間はどれくらいかかるのか?

稼げる金額は扱う商材や狙うジャンルで変化します。ビジネスである以上、これだけしか稼げないという限界はありません。現にTVで月に億稼いだ人なども紹介されています。

目安としてお伝えすると、

・毎月1万円

1ヵ月~3か月

 

・毎月10万円

3か月~6か月

 

・毎月30万円

6か月~1年以上

 

このようなイメージです。1日の作業量もアフィリエイトの手法によっても異なるため、そのあたりはしっかり学んでくださいね。これだけ稼げても、死ぬほど努力が必要なわけでもありません。

生活できるくらいの収入を作るのは難しいのか?

努力は必要ですが、他のビジネスと比較すると全然難しくないというのが私の印象です。

クレームもなければストレスも少ないです。収入が入るようにただコツコツを積み上げるだけだから。何か難しいことがあるるでしょうか?

難しいと言っている人は、努力が足りないだけです。ただそれだけです。

ネット収入をブログで得る時に誰もが抱いてしまう9の疑いまとめ

以上、9つをお伝えしてきました。スッキリしましたか?

ここまでしっかり熟読したということは、アフィリエイトに興味があることは間違いありません。

アフィリエイトは、努力を積み重ねることができる最高のビジネスモデルであると私は思います。自分が頑張れば、報われます。そんな仕事はなかなかありません。1度きりの人生の中で、一つの手段として取り組み、大いに稼いで、笑顔の多い毎日を過ごせるようになってもらいたいと思います。

私自身も、さらなる優良情報を提供できるように日々向上していくことを約束します。

⇒サラリーマンの副業に最適な毎月5万円稼げるアフィリエイトの具体的な方法はこちら

このページの先頭へ