パワーサイトアフィリエイトの立ち上げには労力が必要

パワーサイトアフィリエイトの立ち上げには労力が必要

power

新しくパワーサイトを立ち上げることは、無料ブログを立ち上げるよりも、はるかにめんどくさいですし大変です。独自ドメインの取得、レンタルサーバーの契約、wordpressの設定などなど、初心者がゼロから立ち上げるのは思ったよりも労力がかかります。

めんどくさい立ち上げ作業

初心者にとっては、「独自ドメインって何?」から始まるので理解するだけでパワーを使うものです。理解するうちに疲労が増してしまい、結局作業に取り組む前に挫折してしまいそうになります。

私も無知から始めましたが、今現在、独自ドメインに関して100%理解しているかと言われると、正直そうは思いません。100%理解せずともサイトは構築できるということです。やっていくうちに感覚で理解することも大事ですので最初からすべてを理解しようとしないことが継続のコツとも言えます。

レンタルサーバー契約に関しても同様、最初は意味がわかりません。

サーバー?レンタル?とイメージが付かないものです。私も経験しましたが、最初は理解に苦しみます。おすすめとしては、レンタルサーバーというものと、独自ドメインがセットで契約できれば、サイトが運営できるというようなシンプルな考えでOKです。

契約完了後、wordpressインストール(wordpressって何?はここでは触れません)、設定などなど、記事更新の前段階で既に疲労困憊になってしまいます。そうイメージしてしまうと、立ち上げはめんどくさいと感じてしまいがちですので、パワーサイト開設は視点を変えることが大切です。

新しい可能性を生み出すことができる

新パワーサイトの構築は新しい可能性を生み出します。新商品、新ジャンル、新しいターゲット、新しいキーワード、そのすべてが今までと変わります。これは単純にすごいと思っています。家に居ながら思いつきであっても、新しいマーケットを開拓できるわけですから。

独自ドメイン取得、レンタルサーバー契約、簡単なwordpress設定など、集中してやれば休日の1日で初心者でもできるものです。たった1日で新しいマーケットに参入できるビジネスが他にあるでしょうか。私はまだ知りません。

ドメイン費用、サーバー費用で考えても年間1万円いかないくらいですので、参入資金もハードルが低いです。ここに可能性を感じたならば、めんどくさいサイト構築の価値を感じることができるのではないでしょうか。

目先の作業ではなく1年後を考える

立ち上げだけを考えると無料ブログのほうが簡単です。フリーメール取得、アカウント作成、ブログ開設など単純作業なのでサクッとできるものです。作業量だけでみるとパワーサイトは労力がかかるように思えますが、見るべきは1年後だと私は考えています。

1年後、パワーサイトは威力を発揮します。毎日の積み重ねがやがて報われるようになり、アクセス増加、成約が上がるなど、ワクワクが止まりません。

その点無料ブログで考えると、googleアップデートなどで順位が落ちた、ペナルティを受けたなど、1年後積み上げたものが花開くイメージは全く湧きません。

被リンク(自作自演)などを行い上位表示をさせているブログがたくさんありますが、その作業自体が無駄だと感じています。自作自演も一つの戦略であったりするので、全てが無駄とは言いませんが、私は行っていません。

むしろ自作自演など行わずとも、役に立つ記事を書き続けると、必ず上位に表示されます。いつ消えるかわからない無料ブログを量産し自作自演を行うよりも、時間はかかるが資産となるパワーサイトを作るほうがよほど効率的だと言えます。

パワーサイトこそやり方を学ばなければ泣きをみることになる

資産構築ができることが最大のメリットであるパワーサイトの立ち上げですが、1つ注意点があります。記事をしっかり作成し読者に対して価値のある情報を提供するという考え方は間違っていないのですが、「考え方+正しい構築の仕方」を身に付けなければ成約どころかアクセスも上がりません。

長期勝負であるパワーサイト作成(月10万以上報酬が上がるサイトを作る)の場合、間違った知識を取り入れてしまうと、せっかく積み上げてきたものが台無しになってしまします。

サイト構築にも当然「ノウハウ」が存在しています。例えば、

  • 本質を押さえたキーワード選定
  • 売上があがるサイトのレイアウト
  • パワーサイトに特化したSEO対策
  • パワーサイトの在り方

など、たくさんあるものです。

本質を押さえた考え方は当然大切ですが、ノウハウも大切ですので、初心者であればある程、正しい知識を身に付けなければ稼ぐことはできませんし非効率です。

積み上げたものが意味を成すように、最初が肝心であることを忘れないようにしてくださいね。

比較すると圧倒的に楽なのはパワーサイト

私は今現在無料ブログ作成は一切しておりません。全く未経験の時には無料ブログで練習してみたことはありましたが、無料ブログ作成にあまり価値を感じませんでした。

無料ブログで運営するのであれば、1テーマで長期的に運営するというよりも、単発で稼げるような商品やキーワードを狙って構築していくことが一般的だと思います。いわゆる無料ブログの量産という攻め方です。

確かに短期間で稼ぐには優れている攻め方だと思いますが、せっかく頑張って書いた記事や考えた構成が数年後無駄になると考えると、どうもやる気になれません。

上でもお伝えしたように、1年後資産となるかどうかで判断すると、無料ブログの選択肢は消えてなくなります。努力がしっかり蓄積し、頑張った分だけ報酬につながるような仕組みのほうが、私はやる気になります。

初心者がいきなりパワーサイトなんて・・・と思うかもしれませんが、最初は皆同じスタートラインです。今無料ブログで記事を書いているのであれば、早い段階でパワーサイトへ移行することを強くおすすめします。

⇒サラリーマンの副業に最適な毎月5万円稼げるアフィリエイトの具体的な方法はこちら

このページの先頭へ