収入の増やし方をご紹介。サラリーマンで働きながら収入を増やす方法は?

収入の増やし方をご紹介。サラリーマンで働きながら収入を増やす方法は?

huyasu
収入の増やし方をご紹介します。サラリーマンとして働きながら、収入を増やす方法は一体いくつあるのでしょうか。

給料が上がらず支出は増え続ける状況の中で、収入を増やす選択を見つけるのは、将来を考えると必須ともなりえる項目です。

今のうちから知識をつけておきましょう。

サラリーマンで可能な収入の増やし方とは?

収入を増やすことができる選択肢として何があるでしょうか。いくつか挙げてみます。

  • 会社の状態や将来を考えより給料が高い会社へ転職をする
  • 今の会社で本気で頑張って出世を狙う
  • 役職や信用を勝ち取り融資を受け不動産に投資する
  • ダブルワークで働く
  • 本気で起業する

このような候補があげられます。

会社の転職について

今の時代に転職をして給料が上がることはよほどの能力がなければ難しいでしょう。

今後の将来を見込んで儲かる業界にベンチャー起業の社員として参入し、将来的に今より稼ぐことは可能ともいえます。

今の会社で本気で頑張って出世を狙う

いわゆる普通の選択肢です。

会社組織は複雑で、人間関係でできていることがほとんどです。嫌でもこびを売り出世コースに入り込む姿勢が必要にもなります。私は人間関係円滑化には励みますがこびをうることは嫌いですのでおすすめしません。

ただし、将来出世してその先にやりたいことがあったり必要性があるのであれば話は別です。

役職や信用を勝ち取り融資を受け不動産に投資する

出世し社会的信用を得ることが必須になるのがこういったパターンです。

銀行の融資を受けるほどの信用を勝ち取るのはかなり難しいですが、出世し信用を勝ち取れば可能性は広がります。不動産に投資し家賃収入を得ている人々はたくさんいます。

ダブルワークで働く

収入を上げる方法として一番選択しやすい方法です。特にアルバイトを空いた時間や土日にしていますと言う人も最近は増えてきました。

注意点としては、会社の就業規則に副業禁止規定が定められている場合、アルバイトは会社にばれるのでおすすめできません。会社に勤めながら働きたい場合、会社にばれない方法を学ぶ必要があります。

本気で起業する

これは収入の増やし方というよりも働き方を変えていますね。

サラリーマンで働くことは仕組み上限界があります。雇われて働く場合、一定以上収入を上げることはできません。その仕組みを抜け出すためにサラリーマンとして働き資金をためて起業するという選択です。俗にいう脱サラというものです。

起業する場合、サラリーマンの考え方がこびりついていると、高確率で失敗します。うまくいかせる方法としては、最初はサラリーマンと副業で起業の考え方を学んだり起業準備をしていくことが大切です。

今からできるおすすめの収入の増やし方

まずはサラリーマンとして働きながら、空き時間にコツコツ仕組みを作り、資産を構築していくことが収入を増やす一番の方法です。

いきなりサラリーマンをやめるのは、翌々月からの給料が途絶えてしまうため、生活ができなくなりますし心の余裕もなくなりますのでおすすめできません。

最低限の生活を送りながら、空いた時間にできる副業に取り組むことが最善の選択です。空き時間にできる仕事には何があるのか、どんなリスクがあるのかなど、まずは情報を集めることが、収入を上げる第一歩となります。

⇒サラリーマンの副業に最適な毎月5万円稼げるアフィリエイトの具体的な方法はこちら

このページの先頭へ