本当に安全なの?パソコンでお金儲け?

本当に安全なの?パソコンでお金儲け?

annzen

「お金儲け」という概念を捨てる

パソコンでお金儲けができる!という考え方では、おそらく1円も稼げないと思います。始めるきっかけはお金が欲しい、副業をパソコン一つで稼ぐ、など様々あると思いますが、「お金儲け」ができるのかと言われると私はNOだと答えます。

パソコンを使うビジネスは「ビジネス」ですから利益、稼ぎを気にすることは当然だとは思いますが、決してお金儲けではありません。

今までにAmazonや楽天などネットを介して、1度は商品を購入したことがあるのではないでしょうか?あなたはなぜその商品を購入しようと思ったのでしょう?商品が欲しいから、商品が必要だから、ですよね。

そこに価値を感じたから購入に至ったというのが最も適しているのかもしれません。

これは何事にも言えることですが自発的にお金を払う場合はそこに価値を感じているからだと言えるのです。会社で契約しているお得意のお客様が、お金を払う理由も、スーパーで買い物するためにお金を払う理由も、全てそこに価値を感じているからお金を支払いますよね。

パソコンで(ネットを使って)稼ぐという仕事も同じことです。

価値を感じさせるツールとしてパソコンを使うだけであって、別に普通の仕事と何も変わりません。変わることは、雇われていないというところですので、1ヵ月に稼げる金額の上限が決められていないということです。

相手が求めているニーズに対して見合ったものを提供することができれば、相手は価値を感じお金を支払う。その価値を与えた恩恵が収入となり返ってくるのであり、「お金儲け」という表現はふさわしくないと私は思っています。パソコン(ネット)を使ったビジネスは、距離を超えて出会ったことのない相手に価値を与えることができ、結果的に収益を上げることもできる最高のビジネスと言うほうがしっくりきます。

最近よく目にする、たったこれだけで大金を稼ぎました!など大袈裟な表現で広告しているサイトに騙されないでください。安全は保障できません。

ネットを使う仕事は新しい働き方として注目されている

SNSの普及などもありネットを使う人々は増加し今やなくてはならないものとなっています。電車の中で周りを見渡してみると、スマホを触っている人ばっかりですよね。毎日毎日、隙間時間に皆ネットに触れています。何か検索してみたり、フェイスブックを見てみたり、手放せない状況となっているようです。今や日本人のほとんどが携帯電話を所有していますよね。普及率は122.6%と言われている程です。(1人2台持ちなど含む)

私はこの光景を見たとき、ネットの可能性を感じました。こんなにもスマホが普及しており、1日に広告を目にする機会が増えており、個人でも参入できるビジネスがあるのであれば、マーケットはとんでもなく大きいなと思ったんです。家に居ながら全国の人々とネットを介して触れ合うことができるわけですから。

今こういった「ネットを使った働き方」は注目を置かれ始めています。

クラウドソーシングと呼ばれる働き方をご存知でしょうか?企業が人を雇うのではなく、能力のある個人に業務を委託し任務を遂行してもらう。その結果、報酬を支払うという働き方です。企業からすると人件費の削減につながっており、無駄を省くという意味で都合がいいのでしょう。個人からしても雇われずに収入を得ることができるために、人気が出てきています。

時代の変化、スマホの普及に伴い、今後ますますネットを活用した仕事が注目されていくことは間違いないと言えるでしょう。

初めは不安が大きい

注目されているとはいえ、実際にネットを活用した仕事に取り組もうと思うと大丈夫なのかな・・・と不安が襲ってくるものです。

私も最初は不安でした。稼げるのかな、稼いだ後はどうなるのかな、知らず知らずに法律違反などしていたらたまらないな、など色んな不安が襲ってきていました。そんな時期を経験して今言えることは、不安に根拠は存在していないということです。

今なぜ迷いもなくアフィリエイトに取り組めているのかと言うと、単純に知識がついたからなんです。始める前と違うところはただそれだけ。不安の正体は知識がないことだと確信しました。

知識をつけることが安全を勝ち取る方法

不安を解消する唯一の方法は知識をつけることです。自分で理解しなければ、人から安全だと言われても不安は消えないものです。パソコンを使ってネットで稼ぐ仕事は数多く存在していますので、あなたが取り組みたい仕事をまずは知ってみることが大切です。理屈がわかれば今まで抱いていた疑問や不安が解消されていくのが実感できると思います。

しっかり理解していくことで、ネットを使って稼ぐ仕事の中でも、何が安全で何が危険か判別できるようになっていきます。基本的に楽して稼げる方法をうたっている場合は、私ならその仕事は取り組みませんし、楽して儲かる情報商材とうたっているものは絶対に購入しません。

自分さえしっかりしておけば騙されることはありませんので、始める前に下調べを行うことです。

方法としては、信頼できる人(詳しい人)に聞く、とことん調べる、理屈を理解することが大事だと言えます。ネット上での口コミ、評価なども全てではありませんが、参考にはできる部分はあります。

パソコンで稼ぐことが危険、安全という概念はなく、何に取り組むか、どんなビジネス展開をしていくかによりリスクは変化しますのであなたのやりたい仕事についてとことん調べることがまずは大事だと感じます。

⇒サラリーマンの副業に最適な毎月5万円稼げるアフィリエイトの具体的な方法はこちら

このページの先頭へ