毎月1万円稼ぐ方法で最適なのはアルバイト?

毎月1万円稼ぐ方法で最適なのはアルバイト?

1man

アルバイトという選択は手っ取り早いが・・・

もし月に1万円で大丈夫なのであれば、単発派遣でアルバイトというのも現実的でいいかもしれません。

土日の1日を削って日雇いで稼ぐのも選択肢としてはいいでしょう。しかし重要な注意点があります。

アルバイトは会社にばれやすい

サラリーマンが選ぶ副業で一番取組みやすいのがアルバイトです。ところがこれがすごく高リスク。

アルバイトの場合、副業を禁止している会社とダブルワークで取り組むのはばれる確率が高いです。本業にばれたくないのであれば、アルバイトはおすすめできません。

尚且つ、短期間で考えるのであれば関係ないことかもしれませんが、年齢を重ねていくと体力的にも衰えが出てきます。これはかなりしんどいですよね。

本業でしっかり働きながら休日を返上しさらに働くので、どんどん疲労は増していくでしょう。

もしそれでも副業でアルバイトを選択するのであれば、副業禁止規定を潜り抜ける対策と、しっかり休養が取れるように計画的にシフトを組む必要性がありますね。

アルバイト以外の副業も視野に入れてみる

そのほかの仕事でも毎月1万円と考えると、現実的なのはネットオークション、アフィリエイト、せどり、くらいではないでしょうか?

私は在庫をかかえる危険性があるビジネスは参入しませんのでオークションやせどりが魅力的かどうかはわかりませんが、月に1万円稼ぐことは可能かと思われます。

今すぐできる副業と考えると、アルバイトを想像してしまいますが、アルバイト以外の副業も多々存在しており参入者も増えてきています。

毎月1万円くらい稼げる副業を、本業の負担にならないように選択することが大切ですので、まずはアルバイト以外で稼ぐ方法にはどんなものがあるのか、どうやって稼ぐのか、自分にできそうかなど実際に取組むならばどうなのかという視点で見ていくと最適な副業が見つかると思います。

⇒サラリーマンの副業に最適な毎月5万円稼げるアフィリエイトの具体的な方法はこちら

このページの先頭へ