空いた時間にできる副業

空いた時間にできる副業

akijikan
サラリーマンは雇用形態上、時間拘束があり自由を作り出すことが難しいとされています。定時は18時、帰宅できるのは20時くらいであれば、できる仕事は限られてきますよね。終業時間が遅いのであれば、空いた時間を有効に活用し収入を得るようにすることが最も賢い選択です。

ここでは移動中、通勤中、休み時間などの空き時間、いろんなところでできる「隙間時間」を効率よく使い、収入につなげる方法をお伝えします。

1日に意外と多い「空いた時間」の価値

1日30分の空き時間でも30日続けば900分。15時間分に匹敵します。

15時間というと、3時間のアルバイトを5日分。時給1000円換算でいくと15000円も稼げてしまうのです。

1ヵ月で15時間ということは年間で15時間×12か月=180時間。

年間丸々7日間くらいは空白の時間としてどぶに捨てているのと同等になります。まずはこの時間の価値を知ることが大切です。この時間を有効活用し、お金に換えれる手段があれば、どんなに生活が変化するでしょうか。

時間は有限であり二度と戻すことのできない平等かつ残酷なもの。時間の使い方ですべての人生が決まります。

空いた時間を収入に換える

空き時間にできる仕事と言えば、ネットを介した仕事と限定されるでしょう。例えばFXや株、アフィリエイトなどが一般的と言えます。ネットオークションや、せどりなどもメジャーな副業ですが、通勤中や移動中では下準備が必要なため、厳しいところがありますね。株式投資やFXは投資資金が必要となるため、投資できる十分な資金力と、利益を生み出す十分な知識が必要とされます。

資金力と知識があれば株式投資やFXも選択肢の一つとなり得るでしょう。投資できる資金さえない場合はこの2つは選択肢から外れます。多額の投資資金がなくても参加できるビジネスモデルとすると、残りはアフィリエイトとなります。

自分以外を働かせる仕組みを作る

アフィリエイトの場合も上記2つと同様に知識は必要です。株式投資やFXよりは少ないですが投資も必要です。正直無料で稼げます!とは言えません。ただし株式投資、FXと比較すると圧倒的に低資金で低リスクの状態で参加できることは事実です。

アフィリエイトの一番の魅力と言えば、あなたの変わりに働く仕組みを構築できるところと言えます。寝ている間も移動中も、食事中でもお風呂の間でも、誰かがサイトにアクセスし商品が売れれば利益となります。多額の投資資金をかけているマネーゲームではありませんので、リスクも圧倒的に低いのはわかりますよね。

このような”収入が入る仕組みを空き時間にコツコツ構築できる仕事”アフィリエイトです。

忙しい人程向いている

そんなサイトを作るほど暇じゃない!と思われるかもしれませんが、忙しい人程アフィリエイトは適しています。ブログやサイト開設時は時間を要しますが、一度立ち上げてしまえばあとはコツコツ更新していくだけです。特にサラリーマンに向いているなと思うことは、アフィリエイトは”リズムが大事”と言われます。

私もサラリーマンをしておりますので納得できるのですが、朝通勤、移動、終業、帰宅とある程度1日のリズムって一定ですよね。その一定のリズムの中にアフィリエイトで記事を更新する時間を入れ込むとすごく楽に構築できます。

積み重なるとやがて資産となる

1日のリズムの中に追加していくと、やがて習慣となり無意識で記事を更新するようになりますし、更新したくなると思います。読者に役立つ情報を発信することでアクセスが集まり、やがて売り上げが上がっていく。そのようにして少しずつ資産化していくのがサイト構築の魅力です。

大切なのはコツコツ空いた時間に積み上げていくことです。1日1記事書くことができれば1年間で365記事書くことができますよね。365記事と言うとそこらへんのアフィリエイトサイトより、よほど優秀ですし、完全に”資産”と呼べるサイトへ変化していると思います。

ただし注意点が1つ。

正しいやり方を学び正攻法で取り組まなければ資産とはなりません。せっかく時間を費やし構築してきたサイトが無駄になってしまいます。しっかりと稼げる方法を記載している情報商材で学び、誠実に実践していくことが資産化への近道です。

アフィリエイトで稼げていない人程はまっているケースが、ネット検索だけでやり方を探し無料で取り組もうとしている、楽して短期間で稼ごうと考えている場合です。

情報商材によっては短期で稼ぐやり方を推奨しているものもありますし、やり方は存在しますが、アフィリエイトの醍醐味は読者に役立つサイトを時間をかけて構築し、価値ある情報を提供すること、その結果報酬が入ってくるというところです。

短期で稼ぐ方法を取り組むこともいいと思いますが、長期間かけて構築していく意識を持っているほうがやる気も報酬も長続きするのは間違いありません。

1日に空いた時間が合計30分あった。有効活用すると1年後は他人より7日間特をしていることになります。ちょっとした意識からすべてが変化していくと言っても過言ではありません。

⇒サラリーマンの副業に最適な毎月5万円稼げるアフィリエイトの具体的な方法はこちら

このページの先頭へ