良い靴を履くことで良い運気を運んでくれる

良い靴を履くことで良い運気を運んでくれる

昔、お客様先にいらっしゃった理事長から、言われたことがあります。

 

その当時は、お客様先に複数の業者が訪れており、その中に私も同じく外部からの訪問者として訪問していました。

 

すると、その方から

「あなたは他の業者の方々とは少し違うわね」

と言われました。

「男性は身に着けているものでその人の人となりがわかるの」

と言われ、嬉しいことにスーツやバック、身に着けているものや雰囲気をほめていただけました。

 

そしてそういった会話の中で、一番大事にしなさいと言われたことが「靴」でした。

「良い靴をはきなさい。その靴があなたを素敵な場所に連れて行ってくれるから」

そのような言葉があるんだよと、教えていただきました。

 

良い靴を履くことが大事であることは聞いたことはありましたし、起業家セミナーなどでも当たり前に言われていました。

しかし、恥ずかしながら私はいい靴どころではなく、当時は毎日履き続けたくたびれた靴を履いていました。

 

仕事が終わり、お客様先を出るときに、「どんな靴を履いているか見に行こう」と言われ玄関までお見送りしていただきましたが、ぼろぼろの靴を履いていたため恥ずかしく、堂々と見せることさえもできませんでした。

理事長も玄関まで来られましたが、何も言われませんでした。

良い靴ではないことが一発でばれたんですね。

 

チャンスってこんな小さいところからも訪れると思うんです。

 

もしかすると、靴がきっかけで経営者とつながりができ、優良情報が入るようになるかもしれない。

もしかすると、靴を見てその人の普段の生き方を見られるかもしれない。そこで契約が成立するかどうかの判断基準の要素にもなるかもしれない。

そう考えると安い買い物です。

 

高級すぎる靴を履くということではなく、せめて「格安」で購入した靴ではなくて、百貨店や靴専門店で、そこそこしっかりした靴を買うべきだと思います。

それくらいは自分に投資できるくらいの経済的な余裕が欲しいものですよね。

 

生活苦で靴にお金かけるどころではないと言っていると、悪循環に入り込みます。

やはり身に着けるもの、周りに影響を与える部分には投資をするべきですね。

 

そういった小さい部分を変えるために、副業するんだという人もたくさんいます。

今の収入では好きなものも変えない。このまま歳をとっていくのが嫌だなど、現状欲しいもの、自己投資のため、将来の為だけでなく今の生活のためという理由でも、何も動かないよりはよっぽど賢いですね。

 

今のあなたどうでしょうか。

副業の種類はたくさんあります。まずは知識をつけてくださいね。

 

⇒サラリーマンの副業に最適な毎月5万円稼げるアフィリエイトの具体的な方法はこちら

このページの先頭へ